小遣い月1.5万円で何しょう?

自転車と子育てのブログです。

長男の誕生日!

こんばんは!


今日は、長男の誕生日でした。


長男が誕生日ケーキは手作りがいいとの事だったので、幼稚園に長男を預けてからスーパーに材料を買いに行ってきました。


果物は、イチゴ、キウイ、みかん(缶)を買いましたがイチゴって高いですね(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)


安いもので500円はしますね。


あとはホイップクリームと生地を買いました。


長男を迎えに行って、ケーキ作り開始!!


生地を置いて、クリーム塗って、フルーツ乗せて、クリーム塗って、生地を乗せて、クリーム塗って、フルーツ乗せて、出来上がり!!


基本的に長男に任せて私は形を整えるだけの状態にしました。


フルーツ置いてたらつまみ食いをめっちゃされましたのでみかんがめっちゃ減りました(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)


イチゴは数がなかったので死守しましたけどね!


完成したケーキは、冷蔵庫に入れて、晩ごはん後に美味しくいただきました。


美味しかったですが、市販で売ってる記事はパサパサでしたが、子供が満足そうにしてくれたので私も満足です。


以上!