小遣い月1.5万円で何しょう?

自転車と子育てのブログです。

久しぶりの100キロライド

こんばんは。


昨日久しぶりに100キロライドをしてきました。


朝7時から出発し、まず、実家に届け物。


通勤時間にかぶってしまいます結構時間がかかりました。


この時点で約25キロ。


そこから明石海峡大橋を目指して再出発!


2号線を神戸方面に走っていき、西淀川辺りで朝ごはん。


パンとアメリカンドッグをもぐもぐ。


食べ終わって再出発しようとしたところチェーン落ち…


直して気を取り直して再出発!


大体35キロ程で走っていましたが、神戸辺りで脚が回らなくなりました。


日頃30〜50キロしか走っていないのでペース配分間違いました。


しかも神戸方面は坂が多く、風も吹いていたのでめっちゃ削られます。


なんとかメリケンパークに到着!




ここで時間を確認したところ12時過ぎでした。


妻から16時頃には帰ってきてと言われていたため明石海峡大橋は断念!


43号線で帰ろうかなとも思いましたが、行きと同じ2号線で帰りました。


43号線ってめっちゃ車多いのであまり好きじゃないっていうのもあったので選びませんでした。


途中腹痛で近くのコンビニへ…


お昼ごはんとしてメンチカツパンをもぐもぐ。


食べ終わってから再出発しましたが脚が回らないので家まで25キロ前後でずーっとコギコギ。


子供が食べたいって言ってたたい焼きを家の近くで買って帰りました。


なんとか16時に間に合いました!


脚が終わってましたが久しぶりの長距離ライドができて満足です!