小遣い月1.5万円で何しょう?

自転車と子育てのブログです。

約10日ぶりのライド

こんばんは。


久しぶりに外で自転車に乗ってきました。


久しぶりと言っても家にある固定ローラーでハムスターはしていました。


ローラーは寒いときにしか出さないんですが(11月になってから出した)、久しぶりにするとポジションが気になりました。


外だと信号で止まる事がありますがローラーだと止まらずに走り続けれます。


その為、街中で走ってるときには気にならないこととかも気になります。


前々から気にはしていたんですがサドルの位置がやっぱり高いなと思いましたので、1.5cmくらい一気に下げてみました。


そのおかげでハンドルとの落差が無くなりました(泣)


見た目より乗りやすさが大事!


で、サドルを下げた状態で外を走ってみましたが、初めはサドル低すぎると思いながら走っていましたが、脚首の角度等を変えていくとめっちゃいい感じになりました!


今までが高すぎて脚首が伸びていたんだと思います。


いつも走っているコース(約40km)を走りましたがいつもより疲れがすくない!


ポジション変更は多分正解かと思います。





コロナになる前のサドルの高さに戻っただけなんですけどね。





以上、終わり!